2009年5月28日木曜日

Chromiumで画面文字が小さくなる問題

実は私はGoogle Chromeではなく、ChromiumのDailyビルドを使っている。数時間毎に最新Buildが公開されているが、気が向いた時に更新して使っている。
が、そのChromiumで掲題の問題が発生した。
数日前、恐らくGoogleのChromeのVerが2になり開発β版であるChromiumがVer3になった頃だと思う。それ以後にDLしてきたChromiumを解凍して利用するとChromiumの画面の文字が異常に小さくなっていた。
「あぁ3になった事のバグか」
と思ってたけど一向に直らず。

そんな中、今日ふと思ってChromiumを一度アンインストール。本体があるフォルダを開いてゴミも消す。
その後ChromiumのDailyBuild用mini_installerを利用して再インストール。

そしたら直った。
どうやら2と3の間に結構仕様の変更が入ってるみたいです。

☆2009年5月29日追記
公式からも告知がでました。
■Google Chrome: Dev リリース 3.0.182.3

0 件のコメント: