2008年1月27日日曜日

結婚式初参加

26日に友人の結婚式に参加してきました。
人生初の結婚式参加です。ええ。
私自身は2006年に済ませてあります。
・・・一般的に参加と主催ってどっちが早いものなんですかね。たぶん参加だと思いますが・・・。

結婚したのは中学以来の友人(新郎)と高校以来の友人(新婦)。
大学一年の時、みんなで一緒にディズニーランドに行き途中バラバラの自由行動になり散開。次の集合時間になったらなぜか手をつないで帰ってきたお二人でした。
新郎の方から写真を頼まれていたので、もう事前に8GBのSDHCカード買ったりして準備。ついでに自分の子供を撮影するために買ったビデオカメラももってレッツゴー。

東京のど真ん中にある小さな式場でしたけどすげぇ綺麗な場所でした。最初は薄暗い中でムーディな雰囲気でしたがお色直しと共になんと天井のドームカバーが開いてガラスの天井が出現。一気に光が自然光にかわりました。
そしてお色直し後の新婦は真っ赤なラメ入りのドレス。見事に晴れた陽光に映える映える。

結婚式終盤では同じく中学校時代の友人達が歌を二人に送りました。そして集合!のかけ声と共に新郎側の友人が一気に集まって新郎を胴上げ。ちょっと勢いありすぎで、5m以上は飛んだかなぁ('A`)という状況。
新郎服がぐずぐずでした。

最後に恒例の新婦からの手紙、両親挨拶、新郎の言葉。

もうこの頃になると皆大泣き。
手が震えてしまって、ビデオ撮影するのも大変でした。

すげぇ簡略な日記というかなんかよくわからないものになりましたが以上です。

お二人ともお幸せに。
んでもって早く漏れらの子供の遊び相手つくれ。
コメントを投稿