2009年5月13日水曜日

Scalr:作業メモ

Scalrを使ってLocalに立てたEucalyptusを監視させたいんだが、画面上からAmazonEC2のURLを設定している場所が見あたらない。どこかの設定ファイルにあるのかな?と思って探したんだけど見つからず。
まさか、と思って探してみると案の定Programの中にべた書き('A`)。

あ、Eucalyptusのインストールに関しては
CentOS5.3にEucalyptus1.5.1をインストールしてみたに纏まってるんで割愛。
Scalrに関してはこっち
Under the MOON: ScalrをUbuntuにInstallする。

「class.AmazonEC2.php」ってファイルになってるから同じようにphpをかけばLocalのEucalyptusにもつながるかな・・・?
php書いた事ないから勉強しながらやらにゃ駄目だな

気になる文章発見。翻訳間違ってたら教えてください。
■scalr-discuss
I was asked if a thing like scalr was supposed to work outside Amazon Webservices.
I read once that version 2 of scalr was supposed to work on different cluster environments.
Is it still the case. I discovered Eucalyptus this week (http://eucalyptus.cs.ucsb.edu/) and
I still don't understand how this works and how this could work on a personnal cluster.
But if this is the case, would it be possible to use scalr to manage it?

Scalrの様な物がAWS以外の物に対応しているのかと聞かれたが、私はScalrのVersion2は別のクラスター環境にも対応するようになっていたと読んだ事がある。
しかしながら、今週Eucalyptusという物を見つけたが、これを個人クラスタ上でどうやって動かせば良いのか解らない。
仮に出来たとしても、ScalrでEucalyptusを運営する事は出来るのだろうか?

■Scalrに関係のあるものども
nginx
Gluster
安全・確実・大容量・高速なファイルシステム
こんなに簡単! Linuxでロードバランサ (1)

0 件のコメント: