2010年3月31日水曜日

TrueCloudへ質問してみた纏め2

■True_Cloud
CPUおよびメモリ容量のスペックアップを行いました!
1クラウドノードあたりCPUは 0.4GHzから 0.6GHz へ、メモリ容量は 256MBから375MBへスペックアップです!
ぜひご利用ください!
http://bit.ly/bDHQ32
#True_CLOUD

■豊月
あれCPUのCore数とClock数に関する解答まだですか?
http://goo.gl/f915
したから3つめの質問です

■True_Cloud
ありがとうございます!
TrueCLOUD サーバーに仮想的に割り当てられた仮想CPUと実際のサーバーマシンに搭載されている実CPUのクロック周波数の間には直接の関連はありません。
詳細はFAQをご参照くださいませ! http://bit.ly/dpU41m

■豊月
お宅への3度目の説明になりますが、10.8Ghz相当と言っても5.2Ghz*2コアと2.6Ghz*4コアでは、Programからみると全く別の環境です。Core数が解らない以上マルチスレッドで書いた方が有効なのかシングルで書いた方がいいのか解りません。
故にProgramの作り方が解らない以上、お宅のCloudでどういう風に作ればいいか解らず、利用の検討も出来ません

■True_Cloud
ありがとうございます!
FAQにも記載させていただいておりますが、仮想CPUに割り当てられるCPUクロック周波数分の演算能力はすべて1コア換算の演算能力になります。
ただあくまで仮想的に割り当てられるものですので実CPUの1コア分の周波数とイコールではありません

■豊月
お宅への4度目の説明になりますが、10.8Ghz相当と言っても5.2Ghz*2コアと2.6Ghz*4コアでは、Programからみると全く別の環境です。Core数が解らない以上マルチスレッドで書いた方が有効なのかシングルで書いた方がいいのか解りません

■True_Cloud
申し訳ありません。
こちらからのご返答は先のとおりになります。さらに詳細なご回答をご希望でしたらぜひフォームよりお問い合わせいただければと思いますのでよろしくお願いいたします!
http://bit.ly/cyY24T

■豊月
すいませんがこの疑問は私だけの物ではありません。多くの開発者が同じく疑問を持っています。
少しTwitterで検索していただければ解ると思います。以前私がした質問に多くの方が同意しています。なのに掲示しないのは何故なのでしょうか?

■True_Cloud
了解いたしました!
ではもう少々わかりやすい表現方法が無いか検討させていただきたいと思います! ご意見ありがとうございます!

以上。
・・・わかりやすい表現ってただコア数表示するか、10.8Ghzの算出計算式乗せれば終わるのにね。
相変わらず国内の「自称Cloud」は微妙なのばかりだ・・・

一個前の質問
TrueCloudへ質問してみた纏め
コメントを投稿